我が家で大流行中の「パルクール」。
この度、なんと、なんと!
ステップアップした(わーいわーい)

小夏は台に乗る事を理解した模様。


小夏「もう余裕ーよー、よーゆーうー♪」
001
ほんと小夏上手になっちゃってー。
もう、何なの?
天才なの?可愛い天才ちゃんなの?
お上手ガールなの?


小夏「これだってもう全然よゆー♪」
003
しかも上手に乗っちゃってー♪

股関節がちょっと悪いので、少しアンバランスなのは
ヨシとする。小夏なりに、自分の身体のバランスを
足が痛くならないように取っているのだ。
えらい。かしこかしこー。




はーちーは、まだちょっと怪しいけども。


花「はーちゃんだって、できるもーん」
005
はーちーもすごい上手だよー。
バランスは間違いなく、花の方が良い。
運動神経も(笑)



花「ちゃ、ちゃーちゃん、また出てきた」
006
なんだろうね。
パルクールやってると、必ず起きてくる。
通常は寝ている時間のハズなのに(笑)


この日は、先生がお家まで来てくれていた。
パルクールがついでで、杏ちゃんの我が家の愉快な仲間たちとの
合流が目的だ。
犬2頭と杏ちゃんのハンドリング、私一人では手が足りない。

我が家の犬達は私がハンドリングするとして、
杏ちゃんのハンドリングを安心してお任せできる相手は
先生しかいないので、図々しくもお願いした。
先生、ありがとうございますです。


花「先生、はーちゃんも上手になったでしょ?」
007
先生からおかーさんがアドバイスをもらっている最中、
はーちーも褒めてもらいたくてアピールを忘れない。
ちなみに、茶々、邪魔(笑)



茶々「おっと、カメラか」
008
そこ、三脚立ってるからね!!!
ちゃーちゃん、気を付けてよ!!!



花「わーぉぉぉおーーーん!!!!(やろうよーーーー!)」
012
はーちー、先生にもすっごい、すっごいほめてもらって
やる気満々!
だけどさ、はーちー、やる気満々すぎると気持ちばっかり
先走っちゃってしくじるから、まずいったん、落ち着こう(笑)


はーちーはまだ、ちょっと怪しいけども
ついでに一緒にステップアップ。



小夏「えっと、こう?これでいいのかな?」
013
さっすが、お上手ガール!!!
おかーさんの合図がまだあやふやすぎるのに
小夏は察した。


このストーブの周りをぐるっと回るという技だ。
察した小夏は、おかーさんの合図でストーブをまわって
帰ってくる。
しかし、おかーさんの合図の出し方が悪すぎる(笑)


小夏「え?ターンなの?」
014
ごめんー。小夏。おかーさんが悪かったーーーー。
ターンの合図と勘違いして、ここで一人で
ターンさせてしまった(笑)



茶々「フッ。仕方ないな。こうやって歩くんだよ。まったく」
015
違うのよー。ちゃーちゃん、おかーさんの合図があやふやで
ターンと間違えただけなの!!!
小夏はちゃんとできますから!!!!



花「はーちゃん、コレもできますけど。。小夏のとなんか違うぅ。」
016
はーちーも上手にできたから、ストーブにしてもらおうね。



茶々「花は台も乗れないのか?まったく犬達ときたら。。。」
017
ただ勝手に台に乗るだけじゃないんだからー。
ちゃーちゃんは勝手に乗るだけでしょーよー。
はーちーのほうが、難しい事してんのー!!!



小夏「ははーん、だいたいわかってきた。おかーさん下手だけど」
018
ご、ごめん(笑)

はーちーもストーブやってみよー!


花「え?はーちゃんどっち行けばいいの?」
019
こっちよ、はーちー。
おかーさんの手まで帰ってきてー



花「お鼻タッチなの?こう?」
020
あ、うーん、なんかちょっと違うけど、まあ最初だからいいや



花「お鼻タッチだったら、こう?」
021
あー、違うんだよ、はーちー。
お鼻タッチじゃないんだよ、おかーさんタッチって言ってないでしょ?



花「えー。もうはーちゃんわかんないよ。。。」
022
ダイジョブ、できる、はーちー。
はーちー、よーく考えてみて。絶対わかるから!!!


先生に「手、そのまま!ひっこめないで!」って言われてるおかーさん(笑)


花「えーっと、何が正解かな。。うーんと。」
023
はーちー、がんばって!!!(心の声)



花「わかった!こう?こうじゃない???」
024
いえぇえええーーーーーっすすすうううう!!!!
そうだよ、はーちー!!!
それが正解だよおおおおおおーーー!!!!

はーちーがひらめいた瞬間。
頭の上で電球が光るのが見えた気がした(笑)


そしておかーさんの合図の出し方について
どうしたらもっと、小夏と花がわかりやすいか。の
アドバイスをもらっている。


花「そうだよね、おかーさん、もっと頑張った方がイイよ」
026
ほんとね、がんばります(笑)



こうやって新しい技がスタートした。
宿題、がんばるぞっ!

そして、本日のメインイベントへ続くのであった。

☆★★☆☆彡
Instagramやってます
アニマルコミュニケーションについて
@hibi.rakuraku

我が家の日常
@hiromi.yckmh