お天気の良い日。
ご陽気に巡回に出た茶々。


茶々「さーて。今日も巡回行きますかっ!!!」
IMG_1401
巡回はいいけどさー、あちこちでゴロゴロスリスリするのやめない???
薄ら汚れる上に、それが終わらないとハーネス付けてくれないし、
さらに、その間ずーーーーーーっとおかーさんが伴走しなくちゃならないじゃん。



茶々「しな。伴走しな。さっ、行くよ」
IMG_1402
あ、はい。。
じゃあ後ろついて行きますね。。。




茶々「えっと、この踏板を通って、次、階段だったな」
IMG_1403
そうそう、さっすがちゃーちゃん、正しい道を歩いてる。



花 「はーちゃんがココに居ますよ」
茶々「あ、花か。まったく邪魔なところに・・・」
IMG_1404
はーちー、えらいね。
ちゃんといますよってお知らせしてくれてありがとうね。



茶々「じゃあコッチから階段あがるわ」
IMG_1405
道はお互い譲り合いだからね。
茶々もわかっていれば、ちゃんと避けられる。
突然は無理だけど。



花 「ねー、だいじょうぶ?はーちゃんが一緒に行こうか?」
茶々「へーき。余計なお世話よ」
IMG_1406
はーちー、えらいね。
茶々には親切にしてね。
親切にしてもらってるのに、冷たい対応すんな!!!(笑)




茶々「えっと、そんでココに大きい何かがあってー」
花 「ちゃーちゃん、大丈夫?」
小夏「え?追いかけっこ???やる?」
IMG_1408
家の外回りを全部一周するのが茶々の巡回だ。
家の裏の雑草。。これでも全然マシ。もっとジャングルになる(笑)


花は茶々から少し距離を取って、必ず一緒について回る。
おかーさんと小夏で巡回している時は、ついてこない時もあるけど
茶々が巡回している時は、必ずついてくる。

あと、小夏。追いかけっこじゃないから、狭い道に走り込んで
こないでね(笑)
犬走りだけど、今は走っちゃダメよ。茶々がいるからね。



茶々「ちょっとーーー、こっちも行ってみたいんだけどーーー」
IMG_1417
何を言ってやがるんだ。ダメに決まってるでしょっ!!!!
ハーネス付けたら連れて行ってもいいんだけど
結構車が通るし。。できれば行ってほしくない。
庭だけだって100坪くらいあるんだから、なかなか十分だと思うけど???


行けないんだ、と諦めるまで、しばらく鳴いたり、うろついたり
している間に、伴走していた花は周囲で休憩していた。



茶々「うわあー!なんかぐにゃってした!!!」
花 「うわあああーーーー!!!」
IMG_1418
事故の瞬間を捉えた!!(笑)
ものすごい偶然、一瞬の出来事が写ってた。

この後、茶々はビックリして花を踏みつけて乗り越えていた。
花は茶々に抗議をしたけど、無視された(笑)


まさか花が寝てると思わなかったのよ。
ごめんね、はーちー。
先に、おかーさんが「ちゃーちゃんが動くよー」って
花に声をかけてあげればよかったよ。
本当にごめん。


事故の全責任を認め、
現場検証を行い、謝罪の記者会見を開いた。
事故の当事者に謝罪し、
関係ないのに、記者会見で張り切る小夏も
含めて、賄賂の鶏肉を配布したら
みんな謝罪を受け入れてくれてホッとした。
次からは気を付けようと思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ



☆★★☆☆彡
Instagramやってます
アニマルコミュニケーションについて
@hibi.rakuraku

我が家の日常
@hiromi.yckmh