多少曇っていても、雨が降りそうな湿度があっても、
もう、暑くなければ散歩日和だ。


花「ねぇー、なんか、雨降りそうな匂いすんねー」
IMG_1627
やっぱり?
やっぱりそう思う?
おかーさんも、ヤバいと思うのよ。
だから、急ぎめで散歩しちゃった方がいいと思うのよ。
ね?
こなぴっぴもそう思うでしょ?


小夏「あはは!アハハ! え?なにが?」
IMG_1628
いや、なんでもない(笑)



小夏「ねぇ、はなー、なんかさっ、今日はさっ、涼しめだよね☆」
花 「うるさいなー。はーちゃん忙しいんだけど」
IMG_1629


小夏「だからさっ!ちょっと遊んで行かない?」
花 「はーちゃん、今オシッコしてるから。遊ばない。雨降るよ」
IMG_1630
ねぇー、小夏、花はすごく迷惑がってると思うのよ。
もうやめてあげて(笑)
スケジュール早めで回してくよーーー


小夏「ふぅ。なんか急いでここまで来た感じ」
花 「はーちゃん、もう帰ろうと思ったのに。小夏が。。」
IMG_1631
ほんとだよね、おかーさんだってもう帰ろうと思ったのに
小夏が行くって言い張るんだもん。
もうここから家帰ろう



小夏「もういいよ、帰っても。オヤツ食べたし。はぁーだるぅ。。。」
IMG_1633
ねぇー、帰りちゃんと歩いてよー。
ダラダラやらないでちゃんと帰ってよ。
ほんと雨降ったら困るのよ



花「もう小夏がいいなら帰ろ。ほんとにはーちゃん濡れるの嫌だもん」
IMG_1634
そうだよね、おかーさんも濡れるの嫌だぁ。
帰ろ帰ろ。


よし。
雨に降られる前に家に着いた。
良かったーーーー。

少しちゃーちゃんを出してやるか。
ここ1週間、ちょーっと体調悪いので、少しでも
気分が良くなることを。


花「はーちゃんは本当はボールだけお庭でやれればいいのに」
IMG_1621
はーちー。お散歩行かない犬は、頭おかしくなっちゃうから
お散歩は行かないとね。特に花みたいなタイプはね。。(ぼそっ)
茶々、邪魔なんだけど(笑)



茶々「なに?なんか言った?お肉は?」
IMG_1622
あ、持ってきてます。ハイ。


少し調子が悪く、食欲が落ち気味。
だけど、お外でお肉を食べる気持ちはある。
少ししか食べられないけど。
この程度ならば、想定範囲内だ。
なんとか乗り切れるはずだ。

思い起こせば、貧血が始まった頃、
ただただ、オロオロとするばかりだった。
原因もわからず、(まぁ今もわからないけど)、
効果のある治療法、治療薬も見つからず(まぁ、今も見つかってないけど)、
でも日々の暮らしの中で出来る対策をしながら
1歳で発症した謎の貧血も、10年のお付き合いとなり
何とかかんとか、やってます。

今はステロイドを定期的に飲み、その量は
なんとか貧血が悪化しないギリギリの量まで
減薬して、現状維持している。
今のところ10年飲んでいるが大きな副作用は出ていない。

投薬以外は、日光浴、鉄分の多く含まれる胸肉の積極的接種、
レイキ、マッサージを実践している。
もう何が効いているかわかんないから、全部やめられない(笑)


小夏「茶々が食べ終わったなら、私たちの出番じゃないでしょうか」
IMG_1623
あ、そうですね。
ちゃーちゃんは今、一度に少ししか食べられないので、
もうご馳走様をして、ゴロゴロしに行った。
曇ってても、雨が降りそうでも、濡れていなければいいみたいだ(笑)



ちゃーちゃーん、もうご馳走様でいいのー?
犬チームに残り、あげちゃうよー
茶々は華麗に無視(笑)
麦は、雨の前の湿った風を浴びている(笑)
気持ちいい?なんかべたべたして嫌じゃない?
おかーさんは嫌だけど。


小夏「あの、まだですかね、待ってるんですけど」
IMG_1625
あ、はい、すみません。
じゃ、残り物で申し訳ないですが、どうぞ。


差し上げたけど、本当にちょっと(笑)
猫が食べる量なんて、しかもその残った分なんて、
小夏にしたら、一度ベロンとやったら全部口に入ってしまう
くらいちょびっとで、ゴミみたいなもんだ(笑)


それでも毎回、タイルデッキを綺麗に保ってくれてありがとう(笑)



そして、この後、雨が降った。。。
パラっと。一瞬だけ。
あんなに焦る必要なかったな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



☆★★☆☆彡
Instagramやってます
アニマルコミュニケーションについて
@hibi.rakuraku

我が家の日常
@hiromi.yckmh